« 「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」 | トップページ | フランツ 神戸半熟チーズケーキ »

2007/02/26

レクサスに提言!

去年の秋頃、近所にレクサスの販売店ができて、約半年が過ぎました。初めの頃は物珍しさもあってか、休日にはいくつかのグループのお客さんでにぎわっていたのですが、今は休日でもたまにしかお客さんは見られません。このままでは、いくら史上最高益を誇るトヨタでも、レクサスが黒字を食いつぶすお荷物になってしまうのではないでしょうか…。

ガラスを多用した高級ブティックのような広々とした店内のインテリアや、黒のスーツでビシッと決めた店員さんが、帰りのお客さんにはきびきびとクルマを誘導し、お客さんのクルマが見えなくなるまで深々とおじぎをする等といった所は、お客さんにクルマを売るだけでなく、様々な満足感を提供するといった感じでとても好感が持てます。

しかし、海外で成功しているというスポーツタイプの高級セダンを日本でいくら並べていても、ベンツやBMWクラスから乗り換えるようなお客さんが今のままでは来るとは思えません。やはりレクサスといえども日本においてはラインナップを見直し、今日本で売れている3列シート7人乗りのミニバンやハリアーのようなSUVを入れてみてはどうでしょうか。僕の安月給ではレクサスに乗ることはまずないと思われますが、せっかく近所にできたレクサスがなくなってしまうと悲しいので、ぜひ頑張ってもらいたいと思っています…。

Lexus_ls

|

« 「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」 | トップページ | フランツ 神戸半熟チーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193855/14050658

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスに提言!:

» トヨタ ハリアー [トヨタ ハリアー:車]
トヨタ ハリアーとか、欲しいけど 盗難とかにあったら怖いし。と思い、読んでみました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/25 14:35

« 「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」 | トップページ | フランツ 神戸半熟チーズケーキ »